

今回はこんな疑問を解消します。
結論から言うと、不労所得を得る事は可能です。
やり方はいろいろあるので、その選択肢についてこれから紹介していきますね。
この記事でわかること
- 不労所得とは
- 不労所得を得る方法
不労所得とは
不労所得とは、その名の通り「働かずに収入を得る」ということです。

逆に、本業として会社に出勤しながら働きながら収入を得る事を「勤労所得」といいます。
そんな理想の不労所得も、そんな簡単に得られるものではありません。
最初の方は労力や資金が少しかかります。
ですが、最初少し努力すると後からそれが大きなリターンとして返ってくる可能性も十分にあります。
そのための一歩として、これからいくつか手段をピックアップします。
その中から、自分にピッタリのものを選んでみてくださいね。
不労所得を得るおすすめの方法
不労所得を得るための方法の中で、おすすめの方法はこちらです。
- ソーシャルレンディングサービス
- 不動産クラウドファンディング
- 仮想通貨の投資
- ブログ運営
ソーシャルレンディングサービス
ソーシャルレンディングサービスとは、お金を融資してほしい企業や人と、お金を融資して利息でお金を増やしたい投資家をマッチングするサービスのことです。
その利息は、銀行なんかと比べるとはるかに高いです。
この方法は投資になりますのでもちろんリスクはありますが、ローリスクで不労所得を得ることが可能なものとなっています。
そんなソーシャルレンディングについては、この記事で解説しています。
おすすめのサイトやメリット・デメリットも書きましたので、ぜひ参考にしてください。
-
-
今流行りのソーシャルレンディングについて初心者にもわかりやすく解説します!
続きを見る
不動産クラウドファンディング
不動産クラウドファンディングもソーシャルレンディング同様に、ローリスクで不労所得を得る事が可能な最近流行りの投資です。
これも投資ですのでリスクはありますが、株と比べてもかなりリスクは低く、利息も高いため堅実な手段の一つとなっております。
そんな不動産クラウドファンディングについては、こちらの記事で解説しています。
ぜひご覧ください。
-
-
【知らなきゃ損!】不動産クラウドファンディングってどういうものなの!?
続きを見る
仮想通貨の投資
仮想通貨は、500円から投資でき将来性が高いと言われています。
特に有名なビットコインは、2030年までに1億円を突破するとの予測がされており、現在の価格の20倍になるかもしれません。
(2023/07/05現在の価格がおよそ440万円)
単純に1万円が20万円になり、100万円が2000万円になるかも…
そんな夢のある仮想通貨に今のうちから投資しておくことによって、将来大きな不労所得を得る事ができるかもしれません。
実際私も今年に入り3万円投資していますが、放置しているだけで現在4万円となっており1万円の不労所得を得る事が出来ています。
この仮想通貨についてはこちらの記事で解説しています。
この記事でも紹介していますが、仮想通貨の口座を作るおすすめサイトは、知名度No.1の「coincheck」です。
ぜひご覧ください。
-
-
【初心者向け】たったの10分でできるコインチェックの登録方法を徹底解説します!
続きを見る
ブログ運営
私も書いているこのブログ。
このブログ運営は、不労所得を得る上で1番低コストで天井知らずの収益を生み出せる可能性を秘めた特におすすめな方法です。
というのも、一度記事を書き投稿することで自分が消さない限りはそのブログはWeb上に残り続けます。
寝ていても遊んでいても旅行していてもそのブログ記事が働いてくれ、そこで収益が発生するとまさに「不労所得」です。
そんなブログの始め方はこちらの記事で紹介しています。
ご覧ください。
-
-
【稼ぐための土台作り!】10分でできるWordPressブログ開設方法
続きを見る
まとめ
ここで本記事をまとめます。
- 不労所得は簡単ではないが、可能である
- 堅実に不労所得を得られる可能性がある方法がクラウドファンディング系
- 仮想通貨は将来性が高い
- 時間はかかるけど、爆発的に不労所得を得られるのはブログ運営
何事も地道に一歩ずつ。
コツコツやって、大きな不労所得を得られるように僕と一緒に活動していきましょう!
