

今回はこんな悩みを解決します!
これを見ながら口座開設すると、わずか10分でできますよ!
画像を交えわかりやすく説明しますので、ぜひ最後までご覧ください。
この記事でわかること
- Coincheckが人気な理由
- Coincheckの登録方法
Coincheckを選ぶ理由
ここでなぜCoincheckの登録をお勧めするか。
その理由ですが
- わかりやすい
- アプリで簡単に操作できる
- 知名度が高く安心感がある
この3つが大きいかと思います。
お金のやり取りをするということで安心感っていうのは絶対的に必要だと思います!
Coincheckは仮想通貨取引業者の中での口座開設者数No.1
僕もこの知名度と安心感で、最初はコインチェックにしよう!と決めました。
登録までの流れ
すこし前置きが長くなりましたが、ここから登録について説明していきますね!
ポイント
STEP 1. メールアドレスとパスワードを入力し、アカウント登録をする
STEP 2. 本人確認をする
STEP 3. 二段階認証をする
たったの3ステップ!
スマホから簡単に登録できますよ。
私もスマホでサクッと登録しました。
それでは行ってみましょう!
① アカウントの登録
まずはアカウントの登録です。
1 Coincheckアプリをダウンロード
2 アプリを開き、下メニュー「会員登録」をタップ。
3 メールアドレスとパスワードを画面に従い入力し、入力後に登録をタップ
4 確認メールが届くので、そのメールに記載してあるURLをタップ
5 URLタップ後、以下の画面が出てきたらOPENをタップ
6 確認画面が出たら、文章を読み問題が無ければタップ
このあと「法律施行に伴う追加の本人確認のご依頼」ページが表示されたらメール認証は完了です。
これでアカウントの登録は終わりました。
② 本人確認
続いて、本人確認をしましょう。
1. アプリから「本人確認をする」をタップ
2. 各種重要事項を確認し「同意する」をタップ
3. 電話番号を入力後、SMSに届いた認証コードを入力する。
4. 画面に従い、名前や住所等を入力する
5. 入力した情報に間違いがないかを確認し、大丈夫であれば「確認」をタップする
6. 本人確認書類の提出
本人確認書類として認められているものは以下の通りです。
- 運転免許証(表と裏)
- パスポート(顔写真ページと所持人記入欄)
- 運転経歴証明書(表と裏)
- 住民基本台帳カード(表と裏)
- 個人番号カード(表のみでOK。ただし、通知カード(写真なし)はNG)
私は運転免許証で確認しました。
7. 画面に従い本人確認書類と顔をスマホで撮影。
8. 撮影完了後、審査完了まで待機。

③ 二段階認証の設定(必須!!)
まずはここまでお疲れさまでした。
一応ここまで終われば口座は開設できていますが、第三者からの送金を防ぐためにも必ず二段階認証を行います。
1.「Google Authenticator」をダウンロード
このマークのアプリです
2. コインチェックアプリの「本人確認」もしくは「ウォレット」から人型のアイコンをタップ
3. 二段階認証設定をタップ
4. セットアップキーをコピーし、「認証アプリを起動」をタップ
※コピーはタップするだけで勝手にしてくれます
5. 画面に出てくる「Google Authenticator」をタップ
6. 「Google Authenticator」が起動したら、下の「開始」ボタンをタップ
7. 「セットアップキーを入力」をタップ
8. 「アカウント」と先ほどコピーしたキーを貼り付け、「追加」をタップ。
この時、下の「時間ベース」はそのままで大丈夫です。
※アカウントは正直どんな名前でもOK。
あとでコピーしたキーが何に使われたかわかる程度で構いません。(コインチェック用など)
9. 追加されたパスコードをコピーし、アプリに入力する。
11. 設定完了をタップ。完了したらメールが届きます。
そして本人確認の審査が届き次第、口座開設完了のメールが届きます。
(ちなみに私の場合は、2時間ほどで口座開設完了のメールが届きました。)

まとめ
本当にお疲れさまでした!
これでCoincheckで仮想通貨が購入できますね!
現在、ビットコインの価格がピーク時の半値付近です。
次いつ上昇するかわからないので、早めに口座を開設し買い時にすぐ買える準備を早めにしておくと

みたいに後悔しないと思います!
ぜひこのブログをきっかけに、口座開設してみてください。
そして、これからますますの成長が予想されている仮想通貨!
次いつ上昇するかわからないので、早めに口座を開設し買いたいときにすぐ買える準備を今のうちにしておくと良いと思います。
また、仮想通貨についてはこちらで簡単に解説しております。
よろしければご覧ください。